【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年06月16日

沖縄に着いた♪

沖縄に到着しました〜♪

ただ今、バスにてWANIさん宅に向かってまーす!
今回は下見やダイビングはもちろんですが、
出会いの旅でもあります。
今から本当に楽しみ!!
雨も降ってないし「晴れ女」健在って感じでしょうか(笑)

しばらくケイタイからの更新になりますが
なるべく記事をアップしていきます。
お楽しみに〜♪
  


Posted by MARU at 16:54Comments(3)旅行

2006年06月16日

退職報告&沖縄入り

昨日、無事に最終出勤を終え、退職といたりました。
本当の退職日は8月10日なので、それまでは有休消化期間ですけどね(笑)

昨日は午前中に他の方のお仕事をお手伝いして過ごしました。
午後はお手伝いが終わったあとに最後の挨拶回り。
最終日当日にご挨拶することになった方には本当に申し訳ないなぁと思いつつ
でも何もいえないのはもっとツライので皆さんに挨拶してきました。

そしてとうとう定時の18時・・・
人事部の皆さんが集合してくれました。
後輩が色々と準備をしてくれて、花束や寄せ書きをもらいました♪赤
そのあと、代表の方からご挨拶&エールをいただきました。
そして私から最後の挨拶
ずっとこらえていたのにやっぱり泣いてしまいました。
しかもめっちゃボロボロと涙を流してしまいました。
文句ばっかり言ってた会社だけど、やっぱり6年もいると愛着があって。
今は本当に「お世話になりました。ありがとう!」と言いたいです。

突然の退職発表だったのに色々準備してくれた後輩たちに感謝ハート
最後にミニ送別会もしてもらいました!


今日から沖縄入り飛行機
ヤンオフ会参加のみなさん、那覇オフ会参加のみなさん
お会いできるの楽しみにしていますニコニコ  


Posted by MARU at 10:15Comments(4)日記

2006年06月15日

行ってきます!

とうとう最後・・・

思い起こせば会社に入って6年。
生活のほとんどを仕事にあててきた。
常に走り続けてきた気がするなぁ。
そんな生活から離れることに喜びや楽しみがあるのと同時に不安もあるけど
また最初の一歩を踏み出します。

さぁ!ラスト1日はりきっていきましょ〜o(^-^)o
  


Posted by MARU at 08:22Comments(5)日記

2006年06月15日

とうとうです・・・

とうとう本日、退職の日を迎えることとなりました。
数時間後には最後の通勤ラッシュにもまれて出勤となります。

今まで嫌なことも楽しいこともありましたが最後となるとちょっと感慨深いもんですね(笑)


自分の部署にでさえ急な退職報告となった為、明日は急遽親しい同僚だけで送別会
でもそんな送別会の方が私はとってもうれしいですおすまし
どうでもいい上司に笑顔で接するのはもうおしまいにしたいしね!
(こんなこと言ったら怒られるな・・・)

昨日からお世話になった方に電話しまくっていて耳が痛いアガ!(痛い!)
でも皆さん、「寿退社?」というのにはビックリです!
そんな言葉のあとに必ず「頼れる人がいなくなっちゃって寂しい」とか「お疲れ様、がんばって」とか
本当に暖かい言葉をかけていただきました。
私の方がたくさん助けてもらったのに・・・ぐすん
たくさんの言葉に私はがんばらなきゃいけない!!って本当に思いました。

最終出勤日もまだまだ挨拶まわりがまってます。
できるだけたくさんの方にお会してお礼を言えますように・・・

おやすみなさい
  


Posted by MARU at 01:36Comments(3)日記

2006年06月13日

いざ!横浜

昨日のサッカーはなんだったのでしょうか・・・
半分寝ぼけながら見てていつの間にか爆睡してました(-_-)zzz
だから朝まで夢だと思ってたらニュースをみてショック(:_;)
現実だったんですね・・・
気を取り直してクロアチア戦でがんばってもらいましょ〜!!


今日は退職前の最終の休日を頂きました。
高校時代の友達と会って、退職&移住の報告をして
職場に今までの御礼を兼ねて菓子折りでも買おうかと。

では横浜まで行ってきま〜す♪
  


Posted by MARU at 11:14Comments(2)日記

2006年06月10日

那覇オフ会 開催!

私の来沖に合わせて gamecocksさん が那覇オフ会 ビールジョッキ を開催してくれることになりました!

gamecocksさん、ありがとうございます♪赤

日時&場所はコチラ 下
◆日  時 : 6月 26日(月) 19時~
◆場  所 : 新都心「魚民」 モノレールおもろまち駅徒歩5分


お時間の都合がつく方はぜひご参加ください。
移住のコト、沖縄のコトなど、いろいろなお話を聞かせてもらえるとうれしいですニコニコ

参加希望の方は私かgamecocksさんにコメントかメールをお願いしますびっくり
たくさんの方に会えるのを楽しみにしていますピース  


Posted by MARU at 22:04Comments(4)日記

2006年06月10日

無事に!!

皆様には大変ご心配をおかけしましたが(してないって?)
昨日、無事に人事部(私の部署です)へ退職の報告ができました!v(≧∇≦)v

しかーし!!
オープンになったのは、な、ナント!?夕方の5時!!!
うちの会社の定時は6時、しかも金曜日。
他部署へ挨拶できないじゃないか~怒り
怒りを抑えてミーティングで発表してまいりましたガ-ン

みんなの反応はというと・・・
案の定、ウワサで聞いていたので驚く様子もなく、そうですかって感じです。
でも後輩達はがんばってくださいといってくれたのでうれしかったな♪赤

反応がないといっても最終出勤まであと1週間をきっていると言ったらさすがに驚いてましたけど(笑)
あわてて「送別会どうする?」なんて話してましたが
私は15日に最終出勤したら16日から沖縄入りしてしまうし、
15日以降は給与業務が忙しくてみんなそれどころじゃないのは分かっているので
「送別会なんでやらなくていいよ!」とお断りしました。
個別で仲の良い子とやるからということで・・・


で、無事にオープンになったのでミーティング後にそのまま他部署へもご挨拶へ。
やっぱり残ってる方は少なく、とりあえずいらっしゃる先輩方のところへ行きました。
「実は・・・この度、退職を・・・」と話を切り出すと、みんな口をそろえて
「結婚?」とか「苗字が変わるの?」とか寿退社を連想するみたいで・・・

まぁ確かに28歳ですし、いい歳だし、結婚してもおかしくないですけど
彼氏がいるなんて言ったこともないし、実際いないし、
ありえないじゃないですか!?\(*`∧´)/

みなさん冗談でいってるんですけどね(笑)


とりあえず無事に「ありがとう」は伝えることができました。
みなさんから「がんばれよ!」「飲み会には呼ぶからな!」「いつでも連絡して!」etc.
うれしいお言葉を頂きましたぐすん
私のワガママで辞めることになったのに応援してくれる諸先輩方に本当に感謝ですハート


そしててぃーだブロガーのみなさま。
ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします!!ピース  


Posted by MARU at 14:44Comments(9)日記

2006年06月09日

今日もダメだった・・・でも!

昨日も書いた退職公表のコト。

今日も再度、話をしてみようと思ってたら上司はバタバタと忙しそうにしてほとんど席におらず
結局、話をする機会がありませんでしたぐすん

ちょっと怒りが抑えきれない私は直属の上司ではないのですが、その上の上司に
「ちょっとグチを聞いてください!」と仕事をジャマしてまで今の状況をグチりました!!
ちょっとスッキリニコニコ

でもさすがにお世話になった方に挨拶できないままでは困るのでこっそり話してしまいました。
その方とその友人(初対面)と今日はお食事へ。
こういった出会いをもうちょっと大切にしておけばよかったなぁと今さらながら思いました。
それぐらい今日のその時間を楽しく過ごせたんです。

その帰り、仲の良い同僚(先輩)からメールが・・・メール
「○○さん(上司)がメール発信してたよ。明日ミーティングだって。
たぶんMARUちゃんの事を発表するんだと思うんだけど~良かったねって言いたいけど
いなくなるのは本当に淋しいですよ」って。
電車の中でそれを見て、返信を打ってるときちょっとウルウルしちゃいました。
この人には本当に支えてもらったし、お世話になりました。
この人がいなかったらここまで続けていられなかったと思うから・・・

私は職場環境、特に上司にはあまり恵まれていなかったと思うけど、
私に近い人、同僚や先輩には恵まれていたと思います。
苦しかった6年間を支えてくれたの今まで出会った仲間たちだから。

残り時間はあとわずかだけど、その間にできるだけたくさんの人に「ありがとう」を伝えたいと思います。
  


Posted by MARU at 00:27Comments(7)日記

2006年06月07日

いまだに公表しないって・・・!?

最終出勤日まであと1週間ほど。

なのに・・・いまだに退職のことをまわりに公表できないでいるんです。

なんで?ってみんな思うでしょ???

私は早く公表してほしいのに、上司にストップかけられてる。

ハァ・・・ (-_-;)

うちの上司はなにを考えてるんだろう、やっぱりついていけないわ。

辞めて正解なのかもね!!


どんなに隠してもまわりの人はウワサしてるんですよ。

それをごまかし続ける私の身にもなってくれ~!! 怒り  


Posted by MARU at 21:32Comments(9)日記

2006年06月06日

結婚式

日曜日は後輩の結婚式でした花束

場所はお台場のウェディング・ビレッジ


チャペルでの式の後、披露宴の前にちょっとガーデンパーティー風に軽く1杯 カクテル


そこへ新郎・新婦も登場し、しばし写真撮影
その後、披露宴会場へ移動しました。


ヨーロッパ風の建物で、リゾートウェディング風でした。
女の子が大好きな雰囲気でとっても楽しかったです音符オレンジ


新婦はダイビングにも一緒にいく仲の良い後輩
そんな後輩のとっても幸せそうな顔を見れて私までうれしくなっちゃいました♪赤

でも私だけですかね?
結婚式に出席すると「私も早く結婚したい!」とか「こんな結婚式がいいなぁ」とかちょっと妄想が入っちゃうんです(笑)
でもそんな妄想の前に早く相手を見つけないとですね・・・ガ-ン

どっかにこんな私でもいいからもらってくれる人はいないでしょうか???(笑)


私の幸せはまだまだ遠そうなので 2人の幸せを祈ります。
2人とも末永くお幸せに!!  


Posted by MARU at 00:13Comments(7)日記

2006年06月03日

質問で~す!!

退職までのカウントダウンも始まって、ちょっと準備に焦り気味ですガ-ン

この前の記事で大型家電のことにふれたら皆さんからアドバイスを頂きました。
そこでもう一度質問です!

1.移住された方は引っ越しの際、大型家電はどうしましたか?
  持って行った or 処分して現地調達した


2.引っ越し費用(荷物の輸送のみ)はどのくらいの量でいくら位かかりましたか?

3.引っ越しの時、荷出しから沖縄での荷入れまでの日数は?


私なりにも調べていますが実際はどうなのかなぁと思ってます。
移住の先輩方、ぜひアドバイスをお願いしますsos  


Posted by MARU at 19:29Comments(11)移住

2006年06月01日

カウントダウン!

とうとう6月です。今まで研修中だった新入社員が本配属にもなりましたが
私にとっては退職までのカウントダウンの始まりです。
最終出勤日は6月15日。

なのに

まだ誰にも公表されないのはナゼ?

おかげで退職準備がやりにくいったらありゃしないムキー
退職までにやることいっぱいあるから大変なのになぁ・・・

私は今の家を一回引き払い、実家に荷物と一緒に帰ることにしました。
大きな家電は全部引き払い、沖縄で購入する予定です。
他にも不要な物は全部捨ててスッキリさせなきゃびっくり
なるべく輸送費を抑えたいのと、現在の家賃がもったいないので1ヶ月だけ実家暮らし。
とはいってもほとんど家にはいる予定もなく、旅行&あいさつ回りです。

沖縄行きのごあいさつ。
みんなビックリするかなぁ・・・でもきっと応援してくれるよね ♪赤  


Posted by MARU at 23:25Comments(9)日記

2006年05月30日

楽しみなヤンオフ♪

今度の来沖沖縄本島にあわせてwaniさんヤンオフを開催してくれることになりました ニコニコ

沖縄には何度も行ってますが、ヤンバルでのんびりするのは初めてだし
沖縄でオフ会も初めてなのでドキドキ&ワクワク音符オレンジ

16日夕方に沖縄に到着してそのままヤンオフへ向かいますので
参加される方、待っててくださいね~びっくり
(もしかしたらオフ会は17日になるかもしれませんが・・・)

ヤンバルではオフ会以外にまだ予定を入れてないのでどうしようかなぁ・・・
waniさん宅へお泊りさせて頂くので、ひなちゃんと一緒に遊びに行っちゃいますかびっくり!!
最近waniさん親子はシュノーケルにハマってそうなので一緒にやるのもいいかもね♪赤

さてさて、ヤンオフに参加できない方、一応、16~29日まで沖縄にいますので
どこかでお会いしましょ~ピース  


Posted by MARU at 20:55Comments(9)日記

2006年05月25日

移住先選び

6月の下見に合わせて今考えていること・・・

それは 土地選び 沖縄本島

いろいろな便利さを考えれば那覇市内の方がいいのかなぁと思うけど
私的には今まで都会に住んでいたから少し離れた静かなところがいいかなとも思うのです。
今考えてる候補地は
・ 那覇市内
・ 浦添市
・ 宜野湾市
・ 北谷

移住後はしばらく仕事をせずに資格取得の勉強に励む予定なので
家賃の安そうなところを選びたいと思っているのですが
安くて、便利で、住みやすいところを教えて欲しいなぁ~
(そんなところがあったらみんな住んでるよ!! パンチ!アガ!(痛い!)
そんな贅沢は言わないまでもこの土地はおススメGOOD っていう所があったらぜひ情報をお願いします!!

ちなみに学校は通信と通学を考えていて、もちろん通学は那覇市内の予定なんですが・・・

ご協力お願いしま~す ニコニコ  


Posted by MARU at 19:42Comments(20)移住

2006年05月21日

ダヴィンチ・コード

今日は映画をなんと2本も見てきました キョロキョロ

まずは チェケラッチョ!!

やっとみましたよ~(笑)
この前、本部近辺をウロウロしていたせいかなんか見覚えある場所がたくさん映って
勝手に懐かしいなぁ、帰りたいなぁ・・・なんて思っちゃいました。
面白くて時間があっという間でした。

チェケラッチョ!!が終わってすぐに別のスクリーンに走って入ってみたのが
話題の ダヴィンチ・コード



私は原作を読まずに観に行ったのですが、意外と面白かったです。
色々な前評判があったのでどうかなぁ?と思ってたので意外でした。
普通にサスペンスとしても楽しめる作品ですね。
でも多少はキリスト教についての知識がないとわかりづらいかも・・・
私はたまたま昨日テレビでやっていた特集番組で勉強できたら理解できたけど、
隣に座っていた他人は終わった後、彼女らしき人に「意味わからねぇ」と言ってました。

映画を観た後ですが、原作を読んでみようかな?
また違った感想が生まれるかもしれませんね。
この作品は人によって賛否両論なのは仕方ないかも・・・  


Posted by MARU at 23:31Comments(3)日記

2006年05月20日

報告会

昨日は久々にダイバー仲間のKちゃんと仕事帰りに待ち合わせ 時計
沖縄旅行の報告と移住決定の報告をしてきました ニコニコ

場所は有楽町、高架下のお店に入ることにしました。
(この日はカメラを忘れて写真がありませんが・・・)

とりあえず飲みながら食べながら沖縄ダイビングの報告と
ダイビングショップ&ショップスタッフの噂話で大盛り上がり ♪赤
そしてスタッフYちゃんの噂をしていると私の携帯電話に着信 携帯の電波
沖縄098からの着信・・・沖縄の友達かな?なんて思ってたらスタッフYちゃんから びっくり!

電話に出た瞬間に大笑いびっくり  Yちゃんはビックリしてましたが
事情を説明したら 「 また余計なことをKちゃんに言ってたんじゃないの??? 」だって。
私は余計なことは言わないよ!ホントのことを言ってるだけさ~

電話をしてくるなんてめずらしいなぁなんて思ってたら、この前の旅行代金が足りなかったみたい。
領収書みたらホントに足りなかった・・・
週明けに振り込むね!ってことで電話終了


そんなこともありながらますます盛り上がっていきました。(たった2人で・・・)

移住の話はKちゃんも知っているんだけど、
沖縄のどこに住むか、仕事はどうするのかなどの話で盛り上がりました。
Kちゃんは移住にも興味があるけど、夢があってその夢に向かって貯金をするとか。
でも沖縄でダイビングはしたいから遊びに行くね ♪赤
ということで私の家にお泊り&送迎は決定なのかな???

とりあえず9月に沖縄集合ということになりそうなので、
沖縄の住所が決まったらちゃんとれんらくしないとね びっくり!!

いろいろ盛り上がった夜となりました。  


Posted by MARU at 17:40Comments(1)日記

2006年05月18日

LUNCH in ツアー

今日は先日のダイビングツアーのランチをご紹介。

今回連れて行ってもらったのは 大家(うふやー)

まずは大きなシーサーがお出迎えしてくれました シーサーメス
かなり大きなシーサーでした。


緑に囲まれた民家って感じでおばぁの家みたい!


裏の山には滝みたいのもあって気持ちよかったぁ



食事食事 美ら海御膳




 おいしい食事に心地よい風、なんだかお昼寝がしたくなっちゃいました(笑)

けっこう観光客もいたのかなぁ・・・皆さん写真をとってましたよ!
撮りたくなる気持ちわかるな~♪赤

 

  


Posted by MARU at 22:19Comments(4)旅行

2006年05月16日

ただいま~!!

昨日、無事に沖縄から帰ってきました。
本当は昨日のうちに報告したかったんですが、
強行スケジュール 時計 に疲れて寝てしまいました 眠っzzz

大ウソをついてまで行った沖縄だけあって大満足な旅行でした ♪赤

今回は水納島・伊江島・本部・瀬底島で合計5本潜ってきました。
土曜日はとっても良いお天気 晴れ
おかげで日焼け対策が大変でした 汗
でもお天気だと海も暖かいし、キレイなBLUEだし、とにかく大満足!!
 

コブシメです。

1回のダイビングで10パイも見れるなんて初めてびっくり
あんなに群れてるものなのかなぁ?




カクレクマノミ クマノミ です。
いつも海で出会いますが、何度見てもカワイイハート 




次回の沖縄は6月中旬。
今回はてぃーだのみなさんに会えなかったけど6月の沖縄ではぜひオフ会しましょー赤ハイビスカス 

  


Posted by MARU at 23:40Comments(5)旅行

2006年05月12日

沖縄入り

実は今夜から 沖縄 入り 沖縄本島 します。
でもかなりの強行スケジュールなんです。

本日19時までお仕事
20時羽田発で沖縄へGO 飛行機
13・14日はダイビング
15日の12時30分発で東京へ帰宅


今回はいつもお世話になっているダイビングショップ主催のダイビング遠征ツアーに参加なのです。

でも本当はお仕事の繁忙期で休むことはあまりよろしくないのです・・・ ガ-ン
そこで考えた苦肉の策・・・

友人の結婚パーティーがあるんです!!
*ある友人から伝授されました(笑)

なんとかOKをもらったのですが、別にダメって言われても行っちゃうもんね~
だって仕事がたまっても最終的に処理するのは私だし!
開き直って楽しんできま~す おすまし  


Posted by MARU at 08:31Comments(6)日記

2006年05月10日

移住に向けての第一歩

最近、「 移住 」というカテゴリーに合ってないネタばかりでしたね(^_^;)
退職日も、最終出勤日も決まったからそろそろ大まかでもスケジュールを決めないとね。

最終出勤日は6月15日。
6月16日くらいから沖縄入りしようかと思います。
(waniさん家に泊めてもらえますか~?1泊か2泊・・・こんなところでお願いするな パンチ!アガ!(痛い!)
19日からダイビング三昧 クマノミ 右レスキューダイバー シュノーケル に挑戦 びっくり
23日から友人宅へ泊まりながら部屋探し。
月末に東京へ帰宅。

めっちゃおおざっぱですね ガ-ン
まぁ、まだ沖縄入りするまでに時間もあるのでじっくり考えます。
沖縄にいる間にてぃーだブロガーさん達に会えるといいなぁ ♪赤

6月は下見旅行という感じですね。
7月に沖縄に完全引越しとしたいと思ってます。  


Posted by MARU at 00:08Comments(12)移住