2006年06月26日

家探し始まる

今日から家探しがはじまりました。

狙いを北谷に定めたのですが
物件はサイコーだけど場所がイマイチ・・・
北谷よりの宜野湾市内もいくつか探しました。
まだ物件は見てませんが、これもまたビミョ〜

家探しも縁とタイミングってところでしょうか?
明日もガンバリマス!!


同じカテゴリー(移住)の記事
とうとう引っ越し
とうとう引っ越し(2006-07-21 18:38)

沖縄旅行報告
沖縄旅行報告(2006-07-10 02:43)

質問で~す!!
質問で~す!!(2006-06-03 19:29)

移住先選び
移住先選び(2006-05-25 19:42)


Posted by MARU at 20:41│Comments(3)移住
この記事へのコメント
MARUちゃん、がんばれ!きっと素敵なお部屋、見つかるよ!
って、ワタシは来週 宮古帰島だよ~ン♪
ちょこっとだけ那覇、立ち寄りま~スV(^0^) 
Posted by miwa at 2006年06月27日 08:16
はじめまして。「やまみんちゅ」と言います。
私も沖縄9年目の島ないちゃーです。
現在はやんばる・本部在住です。

私は宜野湾にある大学へ進学したので、宜野湾(我如古)にアパートを借りました。
しかし普天間基地のヘリコプターの飛行ルート下。
その騒音に慣れるまでに時間がかかりました。
騒音に慣れた3年目に借りたアパート(宜野湾)も私が退居した直後、隣の畑にヘリの部品が落下。例のヘリ墜落事故の時ですが。

という経験から、宜野湾はあまりオススメできません。
家賃が手頃な物件は、そういう背景が絡んでいることがありますのでご注意下さい。
北谷でも砂辺や宮城といった地区は、嘉手納基地への戦闘機の飛行ルートになります。
そこは宜野湾以上に厳しい環境です。

物件探しなら必ず現地を訪れることをお勧めします。
中部なら沖縄市の泡瀬あたりが静かで環境も良いと思います。
那覇からはちょっと遠いですが、生活するには便利だと思います。

良い物件が見つかることをお祈りします。
Posted by 山海人 at 2006年06月27日 22:52
北谷に決めたんですねー。私は今のところ、沖縄市・うるま市辺りを狙っていますよ!
那覇・浦添・北谷あたりは駐車場代別途が多くて…。(>_<) 部屋探し頑張ってくださいね!
Posted by じゅんじゅん at 2006年06月29日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。